シーズーの女の子『シェリー』(9歳)の日記です犬(笑)ひらめき
v\ヨロ(#^.^#)ピク/vネッ(^_=)-☆
まだまだお友達が少ないのでシーズーのみならず わんこのいる方、仲良くしてd(^-^)ネッ 左下のリンク集にBBSがありますよんClap

2006年04月29日

GW初日o(〃^▽^〃)o

20060427121359.jpg

川島なお美さんbrandの“mon cinnamon”と“coeur de cinnamon”の水色アンサンブルを着てみたよんグッド(上向き矢印)るんるん

20060427121217.jpg

横から見たらこんな感じexclamation×2犬(笑)
どうかな〜ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
似合うかしらグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)Good


20060427121738.jpg

【ワンコショップ・ハートワン】さんで購入したおリボンリボンexclamation×2
ピンクで可愛いのよん揺れるハート揺れるハート揺れるハート
どうかな? 似合うかしら顔(イヒヒ)黒ハート

GW初日でも 得に予定もなく 昨日は個人的に免許の更新に行ったり・・・車(セダン)
私は これで良いのだろうか・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



* アセラでお友達になった【りぃち君】と相互リンクをしたよんわーい(嬉しい顔)黒ハート

Web Siteにリンクがあるよん揺れるハート揺れるハート揺れるハート手(チョキ)
これからも りぃち君 仲良くしてd('-^*)ネッ揺れるハート揺れるハート揺れるハートぴかぴか(新しい)exclamation×2

ニックネーム 管理人【えび】 at 06:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

4月25日(=^_^=)ノ☆

20060425080433.jpg

朝ご飯の時間だよんレストラン喫茶店
肝臓用の缶詰と肝臓&膀胱炎のお薬を混ぜ混ぜして お座りで待ってるよん
わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

20060425080539.jpg

美味しいね〜〜〜犬(笑)犬(足)exclamation×2黒ハート
ご飯って素敵だよね黒ハート黒ハート黒ハート


20060425080606.jpg

お皿の底まで食べなきゃレストラン

20060425080654.jpg

もう ゲロゲロしないからねぇ〜犬(笑)Goodexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お皿のご飯をぜ〜〜〜〜んぶ食べて お利巧様でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート


20060425091700.jpg

あら・・・なくなっちゃった・・・おかわりなんて 出て来ないんだろうなぁ〜目ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)
次は寝室に連れて来られて・・・寝るのかと思いきやどんっ(衝撃)


20060425091451.jpg

もう これから寝ようかと言う時に 飼い主えびはシェリーの衣替えを始めたたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
薄手のお洋服を出してみたよん四葉
せっかくだから 着せてみた〜〜〜るんるんるんるんるんるん右斜め上


20060425091553.jpg

『もう 眠たいのに〜〜〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

20060425091727.jpg

ちょい ドexclamation×2アップにしてみたよんGood

20060425091739.jpg

去年のお洋服も切れるd(^-^)ネ!グッド(上向き矢印)
安心したよん揺れるハート揺れるハート揺れるハート


20060425123421.jpg

お昼は公園にお散歩四葉 
かなり お花畑が綺麗だったよんひらめき桜


20060425124236.jpg

シェリーはお花より 芝生と枯葉が大好きグッド(上向き矢印)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

20060425124252.jpg

匂いを嗅ぎ出したら止まらないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20060425124339.jpg

風が強くなって来たから そろそろ 帰ろうか〜犬(笑)家
みんな (*'-')ノ~ マタネー ーネタマ ~ヽ('-'*)Hello

今日も一日 無事に健やかに過ごせましたグッド(上向き矢印)揺れるハート揺れるハート揺れるハート








ニックネーム 管理人【えび】 at 03:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

嘔吐とよだれはほぼ完治?

424d.jpg


424b.jpg



嘔吐とよだれはほぼ治ったようですグッド(上向き矢印)
元々、よだれは良く止まらないことがあるので 『通常通り』と言う感じにまで近づいて来ました犬(笑)
5月上旬には肝臓の血中アンモニア検査と心臓のお薬があるので
病院に行くと思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)
それでも とりあえずは ご飯を食べてお薬が嘔吐せず投与出来るレベルになって 本当に良かった黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)黒ハート
まだ 膀胱炎もあるので 気は抜けないけど ひとまずは ご飯を食べてお薬を飲んでてくれたら 嬉しいかなグッド(上向き矢印)るんるんるんるんぴかぴか(新しい)揺れるハート
きっと GWも何処にも行けないかも知れないけど それでも シェリーが元気なら嬉しいかなexclamation×2exclamation×2exclamation×2




ニックネーム 管理人【えび】 at 02:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

嘔吐だけは治ったご褒美プレゼントv(o^▽^o)v

20060423133954.jpg


今日は嘔吐もなくなったようなので 久しぶりにドッグカフェに行きました。
ずっと お家の中で人のいる場所に 行けなかったので 少しのつもりで出かけました。
ドッグカフェでも コーヒーとケーキを少し食べただけ。。。もちろんシェリーは何も食べれませんが・・・(^^ゞ


20060423145154.jpg


あまり 長居は出来ないので 嘔吐が止まった事と痛いお注射と点滴を我慢してきたのでお洋服を二枚購入し プレゼントです(*'-'*)ニコ☆
ですが 帰宅後 少しよだれが出て まだ 膀胱炎の真っ最中と言うこともあり、すぐに寝かせておきました。


20060423151359.jpg


夜ご飯は缶詰に肝臓と心臓のお薬を混ぜて しっかり食べてくれました(^。^;)ホッ!
本当にありがとう!m(__)m シェリー・・・・


20060423151310.jpg

また 明日d('-^*)ネッグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)




ニックネーム 管理人【えび】 at 01:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

よだれと泡ぶく( p_q)

she12.jpg

今日はやっとこさ、普通に近い状態でちょっとご飯を食べましたグッド(上向き矢印)るんるん犬(笑)

なので お薬も混ぜて なんとか投与出来た感じですGood

このまま 少しづつでも安定してくれたら 膀胱炎も治って行くと思うんだけど あの子の元気はあてにならないたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

とりあえず 今日一日は 頑張ったので 良かったかな〜揺れるハートぴかぴか(新しい)

お疲れさま〜シェリーexclamation×2 そして おやすみなさ〜〜〜い黒ハート黒ハート黒ハート

ニックネーム 管理人【えび】 at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩はよだれMAX(@^_^)ゞ

1h.jpg


今日はやっとなんとか、お薬入りの缶詰めを少しづつですが食べる事が出来ましたグッド(上向き矢印)るんるんレストラン喫茶店

最後の夕食を食べたのが9時なので 今夜はまだ様子を見ている状態です犬(笑)目

3時過ぎにお散歩に行って ウンチを出したんですが よだれがMAXに止まらず急いで帰って来ましたsoon家あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

当分はこんな状態が続きそうで、まだ 膀胱炎も2週間はかかるみたいだし、来月初旬には肝臓の血中アンモニア検査も控えているから まだまだ安定するまでは程遠く 根拠良く頑張って行く事にしますふらふら病院くすり顔(なに〜)






ニックネーム 管理人【えび】 at 00:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

獣医さん三日目(@^_^)ゞ

20060420_1706_0000.jpg
 ↑病院の待合室にてパチリ病院 

≪症状≫

嘔吐は今日はなく よだれのみで 便が少し硬い様子。

元気は相変わらず無く 夕方に病院へ行った時だけは少し興奮気味だったぐらいかな・・・顔(ペロッ)

3時のご飯を食べてから 病院へGO!病院



≪検査&処置≫

ご飯を食べて 嘔吐もなく よだれのみなので お薬が出ましたくすり

お薬の内容は 以前も良く飲んでいた 抗生物質(もどき?粉末)ですふらふら

以前は肝臓のアンモニア数値が高い時に服用していたのですが 今回は 肝臓のために

もありますが プラスして 膀胱炎のためにも 普通の抗生物質だと震えや嘔吐をする時

があるので 今の状態を考慮して いつも服用しているお薬になりましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)



なので、今日からのシェリーの生活は・・・・・ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)

朝9時 肝臓病用の缶詰をカレースプーンに3杯

   肝臓&膀胱炎のお薬(粉末)、肝臓のお薬(シロップ)



お昼3時 肝臓病用の缶詰をカレースプーンに2杯



夜9時前 肝臓病用の缶詰をカレースプーンに3杯

   心臓のお薬(粉末)、肝臓のお薬(シロップ)

* 肝臓のお薬(シロップ)は 排便にも効果的です。
様子を見て分量を加減します犬(笑)


とも 指導内容。




≪体重≫

5、25Kg



≪その後≫

診察が終わり 指導も終わった後のシェリーはお会計を待つだけexclamation×2グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)



 ↓会計を待つシェリー・・・早く帰りたい〜〜〜¥もうやだ〜(悲しい顔) 
20060420_1712_0000.jpg

20060420_1707_0000.jpg


≪今後≫

今日は一日 嘔吐もなく 無事一日が終了。

よだれはまだ出るけど 夕食もきちんと食べて お利巧さんでした('-'*)エヘ

もち! お薬の無事に投与出来ました(^。^;)ホッ!

このまま 落ち付いてくれたら 膀胱炎も しばらくしたら治ると思うんだけど・・・・(^^ゞ

この子の元気と食欲は あてにならないのよね・・・( p_q)




ニックネーム 管理人【えび】 at 07:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

膀胱炎、よだれ、泡ブク

419a.jpg
↑嘔吐とよだれでぐったりのシェリー・゜・(>_<)・゜・

結局、昨晩の夜中も嘔吐とよだれと泡ぶくが止まらずバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

朝一番で朝食もお薬もなしで病院に行った病院


点滴とお注射をして とりあえずは治まったと思ったんだけど・・・犬(泣)



吐き気止めが効いてないのかなぁ・・・(・_・ゞ


帰宅後、午前10時に缶詰を少し食べたが また 戻してしまって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お布団と毛布が・・洗濯機は昨日からフル稼働・・・。

3時の食事は食べたが 本当にちょっぴりバッド(下向き矢印)雨

まだ 吐いてはいないけどあせあせ(飛び散る汗)

今は様子を見ている感じの夕方、只今6時目




ニックネーム 管理人【えび】 at 18:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膀胱炎と嘔吐とよだれ

20060418182455a.jpg

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю ただいまぁ♪ 獣医さんから帰って来まし家病院
今日は膀胱炎でしたバッド(下向き矢印)犬(泣)
点滴と止血剤などを打って来ました〜もうやだ〜(悲しい顔)くすり注射
診察台で自分との戦いを繰り広げたシェリーグッド(上向き矢印)ちっ(怒った顔)


20060418182551a.jpg

そして帰って来てからしばらくはゆっくりTIMEですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

20060418182605a.jpg

テレビでドラゴンズX阪神を見ながら・・・の、つもりで私がお風呂に入ったら。。。。たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)顔(泣)顔(汗)パンチ

20060418192632.jpg

鳴きそうな顔で寝室に移動していたシェリーさん・・・様子がおかしいので電気を付けたら・・・あらら・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)雷もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)
多分、夕方7時ぐらいに嘔吐したんだろうな・・・ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)
即 母親が獣医科病院に再度、電話をばexclamation×2病院

今日は夕食も心臓や肝臓のお薬もお水もなしで安静にお寝んねですふらふら

明日も病院なので・・・でも 10時半ぐらいには止まったよだれが深夜12時にはまた 復活してしまって私も目が覚めてしまった・・・たらーっ(汗)




ニックネーム 管理人【えび】 at 02:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

今日はトリミングv(o^▽^o)v

4131.jpg

4132.jpg

413.jpg


今日は朝早くにお散歩を済ませてお昼から張り切って病院内の美容部トリミングに行って来ましたグッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるんぴかぴか(新しい)

今日はお荷物沢山で肝臓用の缶詰めをID1ダース&肝臓サポート6缶、そして 肝臓のお薬と心臓のお薬2週間分にプラスしてフィラリア予防と蚤ダニ予防のお薬を頂いて来ましたexclamation×2たらーっ(汗)
おりぼんも新しい物に変わり、心機一転『春っぽく』ピンク色にしてました犬(笑)犬(足)リボンリボン

私にとってのジュエリーは時計や指輪、ネックレスにブレスなんだど、シェリーにとってのジュエリーはおりぼんでぇ〜す黒ハート黒ハートリボン

本人は帰って来てからは疲れ気味顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


*Web Siteの【Links】ページ内に今日のおりぼんを購入させて頂きました『わんこのりぼん』様のサイトへのリンクがありますよん(*^_^*)
是非、覗いてみてねー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)






ニックネーム 管理人【えび】 at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

フィフィ&ロメオのスカジャンを着て♪

wan7a.jpg draia1.jpg

今日は大雨の中 お散歩に行かなきゃいけない状況になっちゃって・・・小雨 
行って来ました(^_^;)アセアセ...たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
帰って来てからのドライヤーをかけられるシェリーのすごい表情の一瞬をぺったんです目exclamation×2


*ランタイムエラーで文字色が変えられなくて 見辛かったらごめんねm(__)m
ニックネーム 管理人【えび】 at 00:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

今年二回目のお花見(*^_^*)

sakura3.jpg

今年二回目のお花見に来ましたグッド(上向き矢印)るんるん四葉桜

49a.jpg

シェリーも満足そうキスマーク大好きな人が沢山居て しかも バーベキューの香りが凄かったよんぴかぴか(新しい)

49b.jpg

階段下りてみようかな〜犬(笑)犬(足)目

49c.jpg

どっちに行っても人が一杯で楽しそうるんるんるんるんるんるん

49d.jpg

母上に抱っこされちゃった顔(なに〜)

49e.jpg

まだ 帰りたくないんだけどな〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

49f.jpg

今日は凄い子を見つけたよんグッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)リードを付けた『イグアナちゃん』揺れるハート揺れるハート揺れるハート家にも亀が7匹いるもんね〜カメexclamation×2

sakura4.jpg

桜並木は良いね〜グッド(上向き矢印)るんるん黒ハート美しいね黒ハート黒ハート黒ハート



ニックネーム 管理人【えび】 at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

お花見でシェリーとLOVELOVE(*^^*)ポッ

sakura1.jpg
桜満開で大賑わいの近所の公園に行きましたグッド(上向き矢印)犬(笑)

47a.jpg
シェリーはニコニコわーい(嬉しい顔) ウキウキ揺れるハート ドキドキGood デスぴかぴか(新しい)

47d.jpg
私はと言うと お好み焼き、たこ焼き、焼きそばを食べてお腹一杯黒ハート

47d.jpg
シェリーは大賑わいの場所取りの中、運が良くてベンチを陣取り『ご満悦』黒ハート黒ハート黒ハート

47g.jpg
今日は他所のわんこ達も忙しいのかな?あんまり寄って来ないみたいで私は淋しいんだけど 他所のわんことお友達になれず よだれが出ちゃうシェリーにとっては めちゃんこ楽しい一日だったようです揺れるハート揺れるハートるんるんグッド(上向き矢印) 春の暖かい陽気と春のそよ風に吹かれて あくびまで出ちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)晴れ

47g.jpg
 (*'-')ノ~ マタネー ーネタマ ~ヽ('-'*)Hello


『満開の 春を彩る 桃化粧 笑みが溢るる 我子の横顔』 犬(笑)exclamation×2プレゼント



ニックネーム 管理人【えび】 at 17:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

『ふ〜ずふ〜ず』さんに入会しました\(^^@)/

1144062205.jpg

r132-1144062285.gif



『ふ〜ずふ〜ず』さんに入会しました手(チョキ)るんるんグッド(上向き矢印)
食べ物の名前のわんこが沢山みえるのサイトさんです犬(笑)犬(足)ホネ
『何故 シェリーが入会出来たか?』って! ブドウ酒と言う事で・・・Goodあせあせ(飛び散る汗)
オーナー様のお心使いと優しさから入会が出来ました黒ハート黒ハート黒ハート
スペルが違うんだも〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗) でも お目目パチクリのお写真も作って
頂いて めちゃんこ可愛いでしょ? 是非 遊びに行ってみてねるんるんぴかぴか(新しい)

Web Siteのコンテンツから【Links】ページに入り《サークル&同盟》と《Web Ring》にバナーがありますから、そちらからひとっとびですsoon



ニックネーム 管理人【えび】 at 13:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

狂犬病のお注射\(^^@)/

421a.jpg


昨日 しぇり〜は狂犬病のお注射と両眼の診察と、心臓のお薬を頂くために獣医科病院に行って来ました犬(笑)病院

両眼は傷が完治し 後は充血のみだったので一安心ですグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

たまに起こる嘔吐や吐き気の苦しそうなうめき声はまだ 治らないけど持病もあるので 様子を見て行こうと思いますたらーっ(汗)exclamation×2

狂犬病のお注射はすんなり終わり、心臓のお薬を2週間分頂いて来ました犬(泣)顔(イヒヒ)

今日は今の玄関のお花をペッタンでするんるん揺れるハート







ニックネーム 管理人【えび】 at 12:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ココロ君のリード(^-^)

42b.jpg 42a.jpg

42c.jpg


しぇり〜のお友達、ポメラニアンのココロ君にリードを買いました\(*^▽^*)/
本当はしぇり〜とお揃いの物の水色を探していたんだけど
なかなか無くて 凄い可愛い花柄にしました( ^▽^)
昨日はココロ君と公園にお花見に行ったので 今日はリードを物色に(^-^)
ココロ君が成長してる証だよね!リードが小さくなって来ちゃったもん♪
何はともあれ 可愛い花柄が見つかって良かった(^。^;)ホッ!

ニックネーム 管理人【えび】 at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月1日( ^▽^)

313d.jpg

昨日はしぇり〜とお花見に行きました(*^_^*)

最近 体調が思わしくないしぇり〜は 案の定、よだれMAXで帰って

来ましたよん ポメラニアンのココロ君(アルバム参照)と、

行ったんですが やっぱり 春先は毎年のごとく体調は良くないね( ^-^;)ハハ...

もう少し暖かくなって体調も安定して来たら良いんだけど・・・(>_<")

春に予定していたしぇり〜の歯周病の手術は間違いなく 延期の

気配だけど 万全を期して手術した方が良いから 秋ぐらいになるかな\(*^▽^*)/

ニックネーム 管理人【えび】 at 08:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んでくれてありがとうm(__)m
左側サイドに掲示板へのリンクがあります♪ 是非是非 〆(..)カキカキと張り子をしに遊びに来てね゚☆ミ(=^_^=)ノ彡☆